2002年9月15日


  所持金41円は変わらないごろうです。

  違うの、今日のローズSとセントライト記念でがっぽりの予定だったの。

  まずローズSはファインモーションが強すぎる。

  前日で単勝1.1倍(1.0倍にもなった)の馬から買う気も起きず、

  嫌ったら、3馬身のぶっちぎり。





  強すぎる。







  セントライト記念はバランスオブゲームをなぜか嫌ってしまい、

  3着に入ったマイネルアムンゼンは見事に買っている始末。

  なんで馬連にしたのか不思議でしょうがない。

  ワイドで30倍なんだから満足しとけばよかった。





  ということで、41円生活続行中。


2002年9月14日


  Nさんに誘われるがまま東京競馬場に行って来たごろうです。

  社会人のNさんは3連休なので暇だそうです。

  カレーミュージアムという話もありましたが、


  特に目新しい事も無いので却下です。




  まずは1Rが始まる前に腹ごしらえで

  月見そば(300円)を食べます。

  1Rは外れでした。

  2Rが始まる前にレモンハイ(350円)をごちそうしてもらいます。

  つまみはポテトフライ(210円)です。

  2Rは外れました。

  3R、4R、5Rも外れました。

  5Rの後、お昼休みなのでお昼ご飯を買いに行きます。

  お昼はケンタッキーの

  チキンセット(650)円とビスケット(130円)でした。

  ドリンクはレモンハイです。

  6Rも外れました。

  7R、8Rも外れます。

  すっかりビスケットは冷め切っていました。

  冷めたビスケットも微妙においしいです。

  9Rは、新潟も阪神も札幌も購入です。





  全部外れます。





  10Rも外れました。

  もう、当たる気しないままメインの11Rです。

  11Rの前にハーゲンダッツアイスクリーム(270円)食べました。

  メインも当然外れます。

  当たる気がしないので最終レースは買いませんでした。

  ダメな日は何やってもダメ。

  ってか、俺食い過ぎです。

  明日のローズSとセントライトSを購入します。



  その後、府中の街にてお酒を飲みます。

  鶏料理店みたいな感じのお店です。

  お店のおねいさんが「これ会計の時に持ってきてください」

  とテーブルの上に置いたのは

  蹄鉄でした。

  さすが府中。

  シュウマイを頼んだら、中がまだ凍っていて、

  Nさんが文句を言ったらおしんこがでてきました。





  微妙でした。





  飲み代はNさんにごちそうしてもらいました。

  ちなみにNさんも競馬で負けてます。



  帰りの切符を買ったら、41円になりました。

  明日からどうやって生きていこうかな。


2002年9月13日


  今日は学校に行って来たごろうです。

  火曜日に行ったときに在学証明書を申請したのでそれをもらいに。





  雨の日に俺が外出する事自体レアです。



  ところで、


  レア物のレアレアチーズケーキのレアは同じでしょうか?





  疑問です。







  雨の中家に帰る途中コンビニに寄りました。

  すると、コンビニの前に車が止まっています


  車種はホンダのフィット、色は赤



  その中でカップルがイチャついていました。



  ちなみに運転手は女の子でした



  ってか





  俺もイチャつきてー


2002年9月12日


  2夜連続引きこもり中のごろうです。

  することなんてたくさんあるのよ。

  掃除、洗濯以外にも。



  日記書いたり、NJG作戦まとめたり。

  そのうち・・・そのうちします。





  きっとね


2002年9月11日


  する事がないので引きこもっていたごろうです。

  掃除でもすればいいのにな。







  そろそろ虫が出そうです。


2002年9月10日


  火曜日なので学校へ行ったごろうです。

  別に、火曜が登校日ではないですが、

  人がいっぱいいるので観察ついでです。



  実は俺が観察されているだけかもしれません。





  9月24日から授業が再開されるので、

  復学届けももらいに行きました。



  学生課の方と世間話もしました。



  あー、俺って顔広いのかな。



  長く学校にいて顔が広くなるのは、





  いただけません。







  それから、1年生のみなさん。


  相変わらず「誰このひと?」って顔で見るのやめてください。





  素で凹みます。


2002年9月9日


  かなりの時間を睡眠に費やしたごろうです。

  昨日帰ってきた後、風呂入ってすぐ寝ました。

  起きたら12時くらいでした。

  空腹でしたが、一般企業のランチタイムなので辛抱します。





  この時の忍耐力は尋常ではありません。





  1時過ぎにハンバーグ定食を食べ、



  帰ってきてから昼寝をしました。



  夕方5時頃に大雨の音で目が覚めます。





  今日も大雨洪水警報でした。





  雨が止んだ7時前にはまた寝ていました。

  起きたら午後11時でした。

  ネットをしてすぐに電話がきました。

  2時間半ほど電話をして、





  また寝ました。







  乳児もここまで寝ないよね。


2002年9月8日


  今日は遠出をしたごろうです。

  どこへ行ったかといえば、上野と浅草

  いつものチャットのAさんが栃木から来るということで、

  Tさんと俺の3人で会う事に。

  ちなみに、俺の家から上野は1時間半。

  話によるとAさんも1時間半くらいだったらしく、



  なんか微妙な気分になります。





  とりあえず、予定より1時間遅れで合流し。

  お昼ご飯を食べます。

  俺はボンゴレを食べました。

  隣で子供がテーブルの下に潜り込み、頭を打って、

  泣きじゃくっていました。

  俺が「泣きじゃくるなら大丈夫、動かなくなったらヤバイけど」

  と、ぼそっと言ったら、

  「それはシャレにならないだろ」





  と2人に突っ込まれました。







  食事の後は浅草です。

  上野から地下鉄で3駅なのですぐ着きました。



  外人と地方から来た人でごったがえしています。



  適当な漢字を書いたTシャツとか帽子を売るのは、





  外人相手にした詐欺ですか?





  俺は忍者って書いてあったら買います。



  「ニンジャ、NINJYA」って言いながら





  浅草寺でおみくじをひきます。

  おみくじって普通神社ですよね?



  浅草寺って寺ですよね?





  これも詐欺?







  その後、ビリヤードをしたりスマートボールをしました。

  スマートボールはとってもレトロです。

  地味ですがハマるかもしれません。



  その後、浅草名物うんこビルを見学です。

  とりあえず、見る物全て見て、

  サーティワンアイスクリームへ行きます。

  そして食べながら歩いて上野方面へ進みます。





  浅草から上野は苦痛でした。



  地下鉄の3駅は微妙な遠さです。

  やめましょう。



  上野についてからもまたアメ横を歩きます。



  明太子とジーンズの距離が5センチです。





  不思議な世界です。





  喫茶店に2時間くらい長居したあと解散です。



  家に着いたら10時でした。

  疲れました。


2002年9月7日


  激しい雨だったので引きこもっていたごろうです。

  やっぱ、あれですね。



  天気が悪いと出かける気が起きない。





  大雨洪水警報が出るくらいの雨なので、


  髪の毛乱れちゃうー


  服が濡れちゃうー。




  ってことは、アレか?



  服が濡れ濡れで髪が乱れている女子高生が



  街にはあふれてる?







  いってきまーす。


2002年9月6日


  昨日の日記を書いた後本当にすね毛を切ったごろうです。

  短く切りすぎました。







  チクチクします。







  それだけではありません。







  肉まで切って血が出ました。







  これはワナですか?


2002年9月5日


  昨日のデート疲れでほとんど寝続けたごろうです。





  だから、なんもしてないって。







  で、そんなことはともかく、

  1週間くらい温存したネタがあります。



  べつにとっておきって程じゃないから、





  期待すんな。







  ごろうさんは22歳です(もうすぐ23)

  多感な年頃です。


  悩みもあります。


  一番悩んでいるのは、





  すね毛が濃い。





  ということで、

  剃るのも変だし、すこし気になるので切ることにしました。



  あのねぇ、半端じゃない量っすよ。



  お風呂で切ったんですが、

  バスタブが俺のすね毛で





  底の方が黒くなってます。





  写真撮るほどでもないので撮りませんでした。



  ようするに悩みは解決したんですよ。







  1週間前はね。







  今は、またボーボーです。


2002年9月4日


  今日はデートしてきたごろうです。





  まぁ、落ち着け。





  そんな騒ぐほどではないですよ。

  静岡の女の子が東京に来て、





  道案内しろってだけですから。







  ほんと、ほんとだって。





  俺が変な事すると思うか?







  思うよな・・・普通



  んでね、渋谷の109の店員さんかわいかったよ。


2002年9月3日


  学校に行ってきたごろうです。

  前日にK松(ゴキブリ好き)に呼び出されまして、


  睡眠時間3時間なのに登校です。


  呼び出したK松君はなかなか現れません

  一年生の女の子に





  「あの人何年生ですか?」





  と聞かれた後輩(3年)が



  「3年生のベテラン」と答え、



  他の後輩も



  「俺らが1年の時から3年、3年になっても3年」



  と余計なフォローしてました。

  とりあえず、俺も



  「3年生でーす。よろしくおねがいしまーす」



  と、優しさをアピールしときました。





  あんまり変な質問しないでください。







  しばらく待っていると、K松が3時間後くらいに現れました





  遅すぎ





  まぁ、研究らしいので仕方ないんですけどね。

  「全然わからない」

  って言っていたので、





  一緒に卒業希望です。







  結局呼び出された用事も短時間で終わり

  何しに行ったのだかよく分かりません。



  で、K松と飯を食いに行きました。

  そこで、好みのタイプの話をしたのですが、

  俺のタイプは


  20歳前後で、上戸彩似で、競馬が俺と同じくらい詳しくて、エッチな女の子


  と言ったら





  「無理、ありえない」





  と言われました。

  無理でしょうか?



  「あっ、私のことだ」って思った人連絡ください。

2002年9月2日


  丸一日何も食べてないごろうです

  別にダイエットしているわけでもなく、

  断食しているわけでもないんですが、



  タイミングを逃したというか、





  偶然というか食べていません。







  夜中の4時頃にコンビニ行って、

  チャーハンを買って食べました。

  そして寝ました。

  起きたら昼12時でした。





  起きた理由は空腹だから。





  そうでなければこんなに早起きするわけがない。



  そして、何か食べたいけど、



  今外食に行けばランチタイムで混んでいる。



  ということで、しばらくゲームでもして時間を潰します。

  このゲームがまたおもしろい。

  ウイニングポスト5(競馬ゲーム)なんですけどね。

  んで、気がつけば2時過ぎに。

  ちょっと眠いのでベッドで横になると、





  夢の世界へ。







  アレですね。おなかがすいているとなかなか寝れないけど。





  本当に眠すぎると空腹でも寝れる。







  ということで、起きたら夜11時でした。





  寝過ぎです。







  んで、腹減らしながらも、チャットをしたら、





  気がつけば5時過ぎ。





  俺、何してるんでしょうか・・・



  ということで、何か食べに行ってきます。


2002年9月1日


  9月になっても何も変わらないと心に決めたごろうです。

  変わらないのではなく、





  変われない。







  ということで、今日はNさん(もはや準レギュラー)の誕生日だったので

  呼び出されました。

  ちなみにY村(こいつも準レギュラー)も呼び出されてました。

  まぁ、隣町だったのでそんなに苦でもないんですが、


  でも、3時間しか寝てない俺には苦痛でした。




  ということで、WINSで競馬です。

  とは言え、あんましお金を使いたくないごろうは、

  新潟2歳Sの馬連馬券と、

  お気に入りの単勝馬券をいくつか買っておしまいです。

  買った単勝馬券は

  新潟6Rティティス

  これは、珍名馬でもなく、昔好きだったローゼンカバリーの妹ということでです。

  それ以外では、

  札幌10Rのマチカネウマジルシ

  新潟11Rのワナミエッパリ

  札幌12Rのユレルオモイ

  以上です。

  ちなみに、ワナは1着でした。

  でも、当たり馬券は換金しません。

  馬連もワナから買ったんですけどねー、



  惜しいんだか惜しくないんだか分からずに外れました。





  ちなみに、WINSにはずっといないでゲーセンにいました

  ここのゲーセングリーンチャンネルが放映されていて、

  ゲームをしながら競馬の結果も分かるという





  ナイスな場所











  取り損大好きY村君ですが、





  わけも分からず買った枠連が60倍も付き、


  ウハウハだったようです。




  その後3人で飯を食うということに。

  いい店がないかとウロウロしていると、


  90分串揚げ食べ放題のお店がオープンしたとの事。


  前から行きたかった店なので、行ってみることに。



  自分で具を持ってきて、ねり粉とパン粉を付けて、



  自分で揚げるというシステムは楽しく。



  食べることより揚げることの方が楽しかったりします。

  揚げ物なんてそんなに大量に食えるもんでもないですけどね。

  ソフトクリームやケーキやカレーなどもあるので、

  そっちを食い続けるのも当たりかもしれません。

  Nさんは、カレーに豚肉の串揚げを乗せて





  カツカレーと言っていました。





  俺は、ソフトクリームマシーンで、

  冬の長野の要領でソフトクリームを作っていたら

  お店の人に「お客さん上手いっすね」



  と言われ、マジで恥ずかしくなりました。



  Y村は牛肉ばっかり大量に持ってきて





  貧乏根性丸出しでした。





  Nさんによると、お店の人が

  「牛肉終わります」

  「牛肉はえーよ」

  という会話のやりとりをしていたそうです。





  Y村が悪いです。









  ということで、結論としては、





  おいしいし楽しいけど元は取れない





  っちゅーことです。